プチ幸せ気分〜お湯の精霊

P1010477.JPG
【布団の上でまったり〜 ピピと布団の精霊さんは仲良し】

このブログのテーマは
「みんなで幸せになろう!」 

寒くなると、お風呂に入ると、気持ちがいい。
冷えた体に、お湯の精霊(エレメンタル)さんが
じわ〜と沁みてくる感じ。
「あ〜、いい!」
(と声に出したい所だが、聞かれると恥ずかしいので心の中でつぶやく)

これぞ、プチ幸せ気分の瞬間!

寒がりで冷え性なので
お湯の精霊(エレメンタル)さんが有り難い。

何気なく入浴するより
お湯の精霊(エレメンタル)さんを意識し感謝すると
より気持ちよくなれる。プチ幸せ気分になれる。
おそらく、疲れのとれ方が違う気がする。
試しに、意識し感謝してお風呂に入ってみてください。

半身浴がいいとか、心臓から下まで入浴するといいとか
いろいろ言われているが
お湯の精霊(エレメンタル)さんをなるべく全身で感じたいので
首までとっぷりお湯につかる。
ゆっくりつかっていくので、徐々に首まで、じわ、じわ、じわ〜。
極楽極楽。

で、あまりの気持ちよさに、疲れがひどいときは
首までつかって湯船の端に頭を載せた途端、寝てしまうことも。
でも、溺死する前に、お湯の精霊(エレメンタル)さんが起こしてくれる
ので安心である(起こしてくれると信じている)

お湯の精霊(エレメンタル)さんと
湯船に入れたお塩の精霊(エレメンタル)さんとの相乗効果で
今日も、1日の疲れをいやすことができた。

追記)
寒いのが苦手な私としては
冬は、温かさをじわ〜んと感じるとプチ幸せ気分になれる。
温まった布団にもぐる瞬間や
フカフカの服を着た時、トイレでズボンを上げる瞬間 などなど。
まさに、布団やズボンの精霊(エレメンタル)さんと共感している時。

朝は、あたたかい布団の精霊(エレメンタル)さんに包まれている。
気持ちがよすぎて、目覚まし時計が鳴ってもすぐに起きられない
―というのはやはり言い訳でしたね(ハ、ハ、ハ)


今日のプチ幸せになる記事は
開運になるヒント満載!特にすぐ試したくなった方法の記事」です。


「悩み解消!幸せになる生き方がわかる」人気ブログをチェック
     




blogramのブログランキング


サイトのはじめのページへ

posted by プチ幸せ犬 | プチ幸せ気分〜精霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。