プチ幸せ気分〜夢の扉

2009_0616_202422-CIMG0007.JPG
【ピピの願望(夢)―ブログの時間があったら僕と遊んでよ!ご馳走もね!】

このブログのテーマは
「みんなで幸せになろう!」 

『夢の扉+(プラス)』というTV番組をご存知の方も多いだろう。
いろんな分野の未知の情報が知りたくて、よく視聴している。

番組を知らない方のために―ちょこっと解説。。。
夢の実現に向けて頑張る人たちのドキュメント
「夢の扉〜NEXT DOOR〜」の続編らしい。
毎回「MY GOAL」に自分の夢と実現する日付を書き込む。

この番組のおすすめポイントは
視聴者にとっては、明るい未来ビジョンが見えて何となく希望が湧いてくる。
頑張る人にとっては、自分の夢を明文化することで より夢実現に近づく。
特に、日付けを書くのはよいアイディアだと思う。

せっかくなので、
今まで放送された内容を 私の独断でピックアップしてみた。

・2016年までに「ひび割れ自己治癒コンクリートを実用化させ、  
 耐久性の高い構造物を未来に残したい」
 (自己治癒力を持ったコンクリート開発で修復のない建造物を作り出す)
・2015年までに「振動力発電を一般家庭に普及させ、全ての振動を
 電気に変えたい」
 (振動の力をあらゆるエネルギーに変えて行く)
・2015年までに「日本から歯周病菌をなくしたい」
 (パーフェクトペリオという殺菌水を広める)
・「正常な細胞を傷つけることなく がん細胞のみを
 攻撃する新薬を開発し、副作用を少なくしたい」

どうでしょうか。明るい未来ビジョンを描くことができたでしょうか?
プチ幸せ気分になれたでしょうか?

しめくくり)
日本には、世のため人のために日夜頑張っている人がいる。
彼らの夢は、自分のためでなく、人のためになること。
そうした人たちのおかげで、私たちの暮らしはより良いものになる。
本当に、有り難いことである。

彼らの夢が実現すると、うれしいなぁ!未来は明るい気がする。
視聴者にとって、彼らの夢は、もはや私たちの希望だ。

夢がある人は幸せですなぁ。


今日のプチ幸せになる記事は
17音に表現された詠みの世界を学ぶことのできる記事」です。



「悩み解消!幸せになる生き方がわかる」人気ブログをチェック
     




blogramのブログランキング


サイトのはじめのページへ

posted by プチ幸せ犬 | プチ幸せ気分〜ニュース番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。