プチ幸せ気分〜透明カーテン風シート

P1010667.JPG P1010668.JPG
【部屋に透明なシートをはりました。透明ですけど見えますか?】

このブログのテーマは
「みんなで幸せになろう!」 

久々の更新です。
でもって、挨拶がおそくなりましたが
「あけましておめでとうございます」
愛犬ピピともども、本年もよろしくお願いいたします。
(ピピがコタツを占領中なので、
コタツ布団のわずかな隙間に足を突っ込んでパソコンを打ってま~す。
押しても 動かない強情なやつ)

さて、寒い冬、いかがお過ごしでしょうか?
わたくし、暖房器具は コタツのみで やせ我慢をして、
隣室(台所)の ストーブと料理の際の熱で 寒さを凌いでます。

だから、部屋の暖かさを逃さないため
廊下はしっかり断熱し、部屋にも断熱カーテンをしています。
が、日中にカーテンをすると暗くなるため
今回 重い腰を上げて、障子&ふすま側に透明シートをはりました。

ホームセンターで購入した 透明テーブルクロスを
つなげて 押しピンで留めただけですけど
断熱効果はかなりあると思います。
インテリア的には不細工かもしれませんが、
透明なので、目立たないし 圧迫感もありません。

あっ、やってみようと思われた方、
間違っても部屋の四方をシートで囲まれませんように。
出入り口がなくなってしまいますからね。
そんな人はいないと思うけれど、念のため言い添えておきます。

庭から帰ったピピは、シートのない障子戸からよくのぞいています。
「帰ったよ、部屋にいれてよ、気づいてよ」と、のぞいています。
P1010666.JPG

しめくくり)
過ごしやすいように、部屋の居心地がいいように、
わたしなりに 下手な工夫をしています。
部屋が、プチ幸せ空間になるように、
ふと思いついては動いています。
(面倒くさがりなので動き出すのに時間がかかります)

皆さんも、良かったら、プチ幸せ空間を増やしてくださいませ。


今日のプチ幸せになる記事は
なつめチャンの成長&猫チャンとの絡みを見るのが楽しみな記事」です。


「悩み解消!幸せになる生き方がわかる」人気ブログをチェック
     




blogramのブログランキング


サイトのはじめのページへ
posted by プチ幸せ犬 | プチ幸せ気分〜DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。