プチ幸せ気分〜最初に読んでね

このブログのテーマは
「みんなで幸せになろう!」 です。

記事にかいたことは、師より教えていただいたことを、
自分なりに解釈し、まとめたものです。


主な登場人物(まぁ、人ではないんですけど)

精霊さん
 目には見えないが、命と心を持った存在。
 動植物、鉱物といった自然物(川、空、風、光、空気、温度などにも)に
 宿るが
 人工物(パソコン、服、食べ物、箸など)にも宿ることがある。
 肉体を持たないエネルギーの存在なので
 自然物や特別な物を寄り代にして生きている。
 人も自然物であるから、かつては精霊だった。
 しかし、ストレスや悩み、束縛の多い現代社会においては、
 大人になるに従い、精霊部分(精霊魂、精霊身)がすり減り
 ほとんどの人は人間魂だけの存在になる。
 つまり、心の底から喜んだり楽しんだりする「素の自分」がなくなり
 いわゆる「つまらないオトナ」になる。

エレメンタルさん
 人格がほとんどないが、何となく心があるっていう微妙な存在。
 あらゆる自然物、身の周りの万物がエレメンタルを放出している。
 つまり、私たちはエレメンタルさんに囲まれ支えられながら生きている。
 基本的に、エネルギーの元素みたいなものが動くって感じ。
 人も自然物であるから、
 体の中にエレメンタルさん(多少の差あり)がいて、エレメンタルを放出する。
エレメンタルの集合体…オーラ、雰囲気とか)

CIMG0006.JPG【愛犬ピピです】


愛犬
 名前はピピ。保健所から引き取りました。
 雑種のオスで、中〜大型。推定年齢7歳6カ月。
 ビビリでちょっとおバカ(←失礼)率直な性格。
 幼いころは、荒々しい振る舞いに手を焼きましたが 
 今は大分落ち着きました。
  (落ち着いたのか、私が大目に見るようになったのか)
 *今は天国にいる愛犬ミミ(雑種、中型、メス)も、登場するかも。

幸せになるエレメンタルライフとは
エレメンタルさんって「気」です。
 元気、やる気、根気、勇気などいろいろな気を司っています。
精霊さんは、人間生活のあらゆる局面に深く介在しています。
 精霊さんと仲良くなると、幸せな展開を運んできてくれます。
 ちなみに、仲良くなる秘訣は、自分の精霊部分を取り戻すことです。
 
 エレメンタルライフとは
 エレメンタルさんや精霊さんと共にいるって気づいて
 感謝しつつ生活すること!

 より多くの人が 
エレメンタルライフで、いろいろな気をもらって幸せに快適に暮らす!
エレメンタルライフで、心の奥底(裏側)に眠る精霊部分を覚醒させ
 精霊のように明るく元気になり、幸せを手に入れる!

 それがこのブログのテーマであり、目指すところです。 

このブログがどう展開していくのかは不明です。
気の向くままに。
どうぞよろしくお願いします。

PS.好きなカテゴリの記事のみ読んでいただくだけでも有難や。


「悩み解消!幸せになる生き方がわかる」人気ブログをチェック
     








 
posted by プチ幸せ犬 | プチ幸せ気分〜はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

